孤独な狼ブログ.radg

エンターテインメント系記事をマイペースに書いていくブログ。noteでも活動。

【AFKアリーナ】シェミーラって結局どうなん?

こんにちは。挨拶が雑になってきた孤独な狼です。

今回は、シェミーラについて書いていきます。

個人的には、リセマラの際、サイトでの評価が鬼高かった記憶があります。

実際どうなのでしょうか。

 

 

 

おしながき

  1. シェミーラについて
  2. いつまで使える?
  3. まとめ

 

 

 

1 シェミーラについて

グレイブホーン陣営のメイジ英雄であり、回復しながら高火力を出せる強キャラとなっております。

ロザリンと組み合わせれば、格上をも殲滅でき、ほぼ全回復する必殺技は、強力の一言に尽きます。

メイジにしては防御力や体力も高く、かなり生き残りやすいアタッカーでもあります。

しかもミラーにも強く、相手のメイジを沈黙状態にさせることもできるので、中々汎用性も高いです。

しかし、明確な弱点もあり、 必殺技が格上相手では通用しないことです。

相手の回復量がシェミーラの必殺技のダメージより高いため、 段々と使えなくなってきます。

 

 

 

2 いつまで使える?

レベル差がなければ十分活躍してくれます。

しかし、進めば進むほど、レベル差はえげつないほど広くなっていきます。

序中盤はメインアタッカーで、それ以降は考えながら、という感じです。

私自身はアインズが来てから攻略にはほとんど使用していません。陣営塔とギルドハントでは使用しているので、明確に使えなくなる瞬間は来ないかな……という感じです。

家具や専用装備もべらぼうに強い訳では無いので、まあ、そこそこのキャラくらいに落ち着きます。

 

 

 

3 まとめ

序中盤は大活躍してくれますし、簡単に凸れもするので、育てる価値は十分あります。

シェミーラが使えなくなってくる時には、コンテンツも充実し、出来ないことはほとんど無くなって来ると思うので、そこの判断は皆さんにお任せします。

それまでは、大切に育て、第一線で活躍させましょう。

 

ではまた。