孤独な狼ブログ.radg

エンターテインメント系記事をマイペースに書いていくブログ。noteでも活動。

【AFKアリーナ】QUEENって結局どうなん?

こんにちは。正月でもAFKを進める男、孤独な狼です。

今回は、ペルソナ5コラボキャラ、QUEENについて紹介しようと思います。

早速参りましょう。

 

 

 

おしながき

  1. QUEENについて
  2. いつまで使える?
  3. まとめ

 

 

 

 

 

2 QUEENについて

ジョーカーとは打って変わって、タンクキャラになります。

10秒ごとにクリティカル率と防御力が上がっていき、どんどんと硬くなっていきます。

専用装備を解放すれば、シールドも張るため、格上相手でもある程度の耐久力を見せます。

 

必殺技も優秀で、前方の敵を巻き込み、最後に大ダメージを与えるのですが、巻き込み中、敵に攻撃されないので、実質行動阻害効果があります(これが強い)。

 

通常のスキルでもスタンさせることもできるので、 JOKERとの相性は抜群ですし、妨害キャラより耐久力もあるので、戦力アップに繋がります。

 

さらに赤家具を3つ揃えると回復も可能になり、9揃えると、自身と味方の攻撃力を30%増加させるという鬼のような力も秘めているので、家具の優先度は非常に高いです。

 

耐久、妨害、バフ掛け、サポートと何でもやる優秀なキャラですが、スキルのほぼ全てが後手に回っているので、戦闘の序盤は少し気をつけた方がいいです。

 

 

 

 

2 いつまで使える?

現在私は25章まで進んでいるのですが、結構使えるので、レベルを上げればずっと使えると思います。

 

 

 

 

3 まとめ

個人的な感想としては、とても優秀なキャラで、真っぽくて良きです。

 

アルベドともアーサーとも少し違うタイプのタンクですので、タレンとロワンを入れるとスタメンは難しいかもしれません。

(タレン並の回復力があればなぁ)

 

 

詰んだ時の切り札にしようかな……。

 

ではまた。