孤独な狼ブログ.radg

エンターテインメント系記事をマイペースに書いていくブログ。noteでも活動。

【AFKアリーナ】JOKERって結局どうなん?

こんにちは。ペルソナコラボを心待ちにしていた男、孤独な狼です。

今回は、そんなジョーカーを使ってみた感想を書いていきます。

※この記事は、このキャラに対してある程度の知識がある方に向けたものとなっております。予めご了承ください。

 

 

 

  1. ジョーカーについて
  2. いつまで使える?
  3. まとめ

 

 

 

 

1 ジョーカーについて

レンジャーの継続アタッカーで、対角線にいる敵の弱点陣営に一時的に変化させる能力を持ちます。

 

通常攻撃を数回した後、追加攻撃するスキルを持ち、スキルで攻撃するというより、通常攻撃が強化されているキャラとなっております。

そして、なんと言っても、 目玉は原作さながらの総攻撃でしょう。

 

このキャラのスキル自体にも行動阻害付与があり、ロワンと合わせれば割と簡単に撃ってくれます。

 

じゃあ強いのか、という話ですが、個人的にはそこまで強さは感じませんでした。

弱いキャラではないのですが、良くも悪くも尖った部分がなく、格上相手には全く使えません。

 

しかし、同レベル帯ではかなり強く、クイーンとの併用により、アインズよりダメージを稼ぐことも。

とにかく総攻撃をメインにダメージを稼ぐことが大事で、行動阻害させるスキルをバンバン撃てるキャラと組めば、無類の強さを発揮しそうな気がします。

入れたら強いキャラではなく、編成次第で強いキャラとなっております。

 

ですが、ならアインズの方が全然強いので、 ダメージのサポートキャラみたいな感じです。決定打には欠けますが、ダメージはそこそこ稼ぐので、色々試して見てください。

 

 

2 いつまで使える?

25章だとまあ使えなくはないくらいです。序盤は使わなくていいし、中盤はワンチャンあるくらい。

耐久力はほぼないので、前には置かないでください。

 

 

 

 

3 まとめ

歴代ボイド英雄の中では、少し控えめな性能となったジョーカー。

無課金勢の方は、少し交換は考えた方がいいかもしれません。

 

ではまた。