孤独な狼ブログ.radg

エンターテインメント系記事をマイペースに書いていくブログ。noteでも活動。

【今さら】AFKアリーナ、ペルソナ5コラボについて

こんにちは。ワンテンポ遅れて情報を仕入れる孤独な狼です。

 

今回はペルソナ5コラボについて少し思ったことを書いていきます。

 

 

おしながき

  1. キャラの選択センス
  2. まとめ

 

 

 

 

1 キャラの選択センス

私自身、ペルソナ5は大好きなので、コラボはとても楽しみです。

 

コラボキャラは、まあ確定で主人公のジョーカーは来るとして、あと一人来るか来ないか……という考えでしたが、まさか真が来るとは思っても見ませんでした。

杏かモルガナ、明智とかなら面白いなぁ、なんて思ってました。

真なんだ。

 

 

今回ジョーカーとともに参戦したクイーン、新島真は、ジョーカーの通う高校の生徒会長をしています。

元々ペルソナ5は、主人公であるジョーカーを中心に、悪い大人の心の中に忍び込み、心を盗み改心させる、という内容のストーリーです。

その活動(怪盗団)を影から探っていた人物で、初登場はめちゃくちゃ嫌な感じでした。

 

検察官の姉を持ち、才色兼備である真でしたが、大人の期待や、自分というものを押し殺すことに疑問を感じていました。

しかし、ある事件に巻き込まれ、精神世界である パレスにジョーカーらと共に引き込まれてしまい、その事件の首謀者のクズさに感情を爆発させ、教皇のペルソナ、ヨハンナが覚醒します。

 

ちなみにその容姿から、ジョーカーの親友である坂本竜司から、世紀末覇者先輩」と呼ばれたことも。

 

きちんと告白イベントもあり、キュン死にしかけたので是非原作もプレイしてみてください。

(いつかその記事も書きたい)

 

 

 

2 まとめ

おそらくオーバーロードコラボが終わる12月29日辺りでコラボが来ると思います。

私を含めた無課金、微課金の方は、今のうちから貯めておきましょう。

おそらく強力な力を持ってくるでしょう。

ではまた。